全員で記念撮影!

 

モデルスクールセンスの新年会に参加しました。

このパーティ、毎年キャンセル待ちが出るほどの人気です(じつはキャンセル待ち2番めでした)。

 

代表の豊川月乃さんは、セミコン大阪やセミコングランプリのコメンテーターもなさっています。

セミナー講師としてはもちろん、人前に立つひとのふるまいや見せかた、そして心のもちかたについて学んでいる、たいせつなメンターのひとりです。

 

豊川月乃さんと。ワンショルダーのドレスがとても素敵。力を入れず、すっと立っているだけできれいなシルエット。美姿勢のお手本です。

 

わたしは昨年のプレミアムコースを卒業しました。

プレミアムコースは一般の女性を対象に、モデルが知っているさまざまなノウハウを学ぶプログラムです。

月乃さんは3月4日に新刊を出版されます。

タイトルは『あっ、モデルかな?と思ったら私だった』。

まだAmazonには告知されていないようですが、プレミアムで学んだ集大成であることを、いまから期待してます。

 

プレミアム4期で同期だった松原立恵さんは、センス講師として活躍中。

プレミアム4期の同期生、安福陽子さんはスタンダードコースのメンバーといっしょにウォーキングを披露。

 

人の外見は、服装で完成じゃありません。

ヘアメイクとのバランスも大事です。

さらに、ビジュアルポイズとよばれる、ウォーキングやポージングを含めた立ち居振る舞い、話しぶりなど。

それらすべてを含めて外見です。

 

 

外見の美しさというと、より若いことがもてはやされるけど、センス大人女子のみなさんには、おとなならでは自信と輝きを感じませんか。

 

センス大人メンバーのみなさんと。左からミセスモデル&マナー講師の弓場節さん、坂口直子さん、あまこひろみさん、玉置悦子先生、中井泉さん、山岸加代さん。みなさんそれぞれの個性を活かしてドレスアップ。

 

外見にコンプレックスがない人はいません。

ただ、こうして並べると外見が含むテリトリーって広いんです。

だから、気になる部分は魅力的な部分や独自の強みで補うことができるんですよね。

 

案外、自分自身では魅力って気づきません。

「まさかこんなところが!」という魅力を引き出して自信に変える。

それが、スタイリング・レッスンでいちばんお伝えしたいことです。

 

2月は下記の予定でサロンにてレッスンを開催します。

 

<スタイリング・レッスン開催概要>

くわしくはこちらから。

2月は、10日以降の毎週水・木曜、

第3土曜、第4日曜の開催といたします。

(2/10,17,18,20,25,28)

 

※第3希望までご希望日をお書きください。

 先着順で決定させていただきます。

※その他の開催日をご希望の場合は、お問い合わせください。

 

 

追記:パーティに参加してびっくりすることがありました。

先日、歯の治療を終え、ホワイトニングをしたいなーと思ってたんです。

実際に専門の治療院をネットで検索したりしていました。

今回、ホワイトニングカフェ神戸三宮店さんがホワイトニングの4回チケットをプレゼント提供され、なんとそれに当選してしまいました!

 

当選してステージにあがりました。パーティ会場はこんな雰囲気。神戸オリエンタルホテルのボウルウームです。 撮影:山岸加代さん

 

「わあ、いいなあ!それほしい!」

 

と話してたら、ほんとうに自分の抽選番号を呼ばれて驚きました。

ほしいものは「ほしい!」と素直に声に出して言ってみるのは大事なことなのかもしれませんね。

ホワイトニングカフェ神戸三宮店さん、パーティを企画されたセンスのみなさん、ありがとうございます。

 

勝負服コンサルタントが勝負強いのはきっといいことに違いない(自画自賛)。

 

着用したのは、ペネロペ・ヨハンソンのコンビネゾン(じつはパンツです)。コスチューム・ジュエリーはジャン・ポール・ゴルチェのブローチとイヤークリップ。

 

 

では、本日もアドバンストな一日を。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。