あなたの強みを見える化する、
アドバンストスタイリストのやまだみゆきです。

 

スタイリング・レッスンの冒頭。

ヒアリングをしていて、こんなセリフを聞くことがあります。

 

「どうせ、わたしなんか・・・なにを着ても似合わないんで」

「どうせ、もうこの年齢なんで」

「どうせ、わたしなんかに・・・」

 

こうおっしゃる方が、何歳で、どんな体型で、どんなお顔だちだったとしても。

「どうせ・・・」

と言いながら「着るものでなんとかしたい」と考えたなら、いいセンスをしています。

 

Sonnenstrahl / Pixabay

 

「どうせ・・・」

とつい口をつくのは、謙虚な日本人にはありがちです。

 

自信がもてない。

自分の◯◯なところが嫌い。

このままじゃイヤだけど、自分の力だけじゃ限界がある。

 

そんな状態になると、ひとは「変わりたい」と思います。

そしてたいていは自己啓発とか心理カウンセリングとかスピリチュアルとかに行くんです。

 

あ、否定してるんじゃないんですよ。

「変わりたい」は、「内面」をさすことが多いんです。

たとえば・・・

 

自信にあふれた強い人になりたい。

◯◯なところが嫌いだから、直したい。

内面から輝くひとになりたい。

誰からも愛される社交的な人間になりたい。

ぶっちゃけモテたい・・・みたいに。

 

「襤褸(ぼろ)は着てても心は錦」 なんていうくらい。

日本人はきわめて内面重視です。

ただ、内面の変化ってわかりにくい。

精神的に充実していても、夜更かしで眼が充血してたら、いらぬ心配をされたりします。

でも、ヘアスタイルを変えたり、服装が変わっていたら、必ず誰かが気づきます。

 

きれいになったら、ほめられます。

ほめられることで自信がついて、ますますきれいになる。

 

 

男性は職場の女性の評価が変わります。

外見の変化は第三者にこそわかる。

本人以上に、です。

 

Unsplash / Pixabay

 

昔ながらの価値観だと「外見なんて」後まわしにされがちです。

だけど、いろんな実験や多くの人の経験則で外見を先に変えたほうが、周囲の反応が早く出ることがわかっています。

だから「外見を変えよう」と相談にいらっしゃる方は、筋がいい。

内面を変えたいからこそ、先に外見を変える。

そこに気づいているなんて、“今っぽい”。

自信をもっていただいていいんです。

 

スタイリング・レッスンでは、あなたの心と体型にフィットするスタイルを順を追って探していきます。

似合うものがわかったら、ショッピング・クルーズで早速、試着しみましょう。

洋服のいいところは、 着てみて似合わなければ着替えればすむこと。

 

ヘアスタイルを失敗したら、そのうち伸びてくるけど、ちょっと時間がかかりますよね。

でも、服は着替えるだけ。

しかも試着だけなら買わなくていい!

いくら試しても、お金もかかりません。

だからどんどん試してみてください。

ZARAやH&Mなどのショップなら気兼ねはいりません。

しかも、隣にプロ(わたしね。笑)がいるから安心です。

 

鏡を前にしたら、

「なかなかやるなー、自分」

って思いますから。

 

みなさん、そうなので。

近日中に、受講されたみなさんのご感想をアップします

(ただいま、サイト変更の準備中)。

 

Wpreeves / Pixabay

 

だからもし、 「どうせわたしなんか・・・」 と言いそうになったら、こう言ってみて。

 

どうせつめいしていいかわからない」

 

あなたの悩みが、外見的なコンプレックスでも、内面的な自信のなさでも。

他人にはなかなかわかってもらえません。

 

それに「わたしなんか」と言ったあとに「おっしゃるとおり」と言われらたもっと傷つくでしょう。

「いやいや、そんなことないから」と言われたら、そのセリフを催促したみたいでバツが悪い。

 

「どう説明していいかわからない」

 

それだけで、悩んでいるし、なんとかしたい気持ちはじゅうぶん伝わります。

まず、装いから解決しませんか。

お力になれますよ。

 

 

<スタイリング・レッスン開催概要>

くわしくはこちらから。

2月は、10日以降の毎週水・木曜、

第3土曜、第4日曜の開催といたします。

(2/10,17,18,20,24,25,28)

3月は、毎週水・木曜、

第1、3土曜、2、4日曜の開催といたします。

(3/2,3,5,9,10,13,16,17,19,23,24,27)

※第3希望までご希望日をお書きください。

 先着順で決定させていただきます。

※その他の開催日をご希望の場合は、お問い合わせください。

 

では、本日もアドバンストな一日を。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。