あなたの強みを“見える化”する、
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

昨年5月、モデルスクール センスのプレミアムコースを卒業。
その後、レッスンで会ったり、2、3人で個別に会うことはあったんですが。
メンバーの大半が揃うのは、ひさしぶりの同窓会になりました。

会場は1984年創業—
老舗のニューハーフショーハウス、梅田の『JACK&BETTY』。

もともとはわたしたちがファッションショーに出ることになったとき、
ショーアップした魅せかたといえば、この方たちしかいない!
と思ったのでした。

ショーのラスト。中央はVIVIちゃん。

何度か行ったことがあったので、アテンドしました。
参加したほとんどのメンバーは、ニューハーフショーハウス初体験。

刺激的だった!
みんなキラキラしている!
休み明けから(笑)ダイエットだ!
もっとキレイをめざしたい!

みなさんの美しさにびっくり、大興奮、大感激の様子。

藤ノ宮せりちゃん(左)は、2014年世界ニューハーフコンテスト第4位!

なにが彼(女)たちを美しくしているのか。
もともとスタイルがいいとか、
顔だちがきれいとかじゃないですから。
だって、そもそもスタート位置が違うわけで。

せりちゃんを紹介する、おすぎ純子ママ(右)。「わたしらは性転換、お客さまは気分転換」

前回、お店に伺ったとき、せりちゃんが話していたことが印象に残っています。

「わたしたちの動きって、ちょっとズレてるっていうか、ふつうと違うんだと思うわ
美しさにもいろいろあるけど、わたしは派手なのが好き。
目立ってナンボと思ってやってるから、ふだんから大きな動きが習慣になっちゃって。
ふつうの女の子はやらないから、よけい目立つんでしょうね。
人目にはかなりオーバーに見えてると思うわ

 

綾夏さんがクラッチバッグからいきなりキラキラ棒を取り出して貸してくれました。「こんなに似合うお客さん、初めてやわ」それはおおきに♪

そう言いながらグラスを持つせりちゃんの指づかいはゆっくり・・・
というよりスローモーションのよう。
グラデーションのようにずれながら、小指から人さし指が動く。

せりちゃんは身長は高いし(ヒールをはいて190cm台?)、動きも大きい。
ヘアメイクもファッションもバン!と目立つ。
これでガサツだと品がなくなるけど、至近距離の動作がとてもていねいなんです。
だからただのオーバーアクションにならないんですね。

はるな愛さんを育てた朝霧玲子さん。とても還暦前とは思えない美肌。いつも大きなイヤリングがおしゃれ。

女性のファッションデザイナーは自分が着たい服をつくります。
男性のファッションデザイナーは女性に着せたい服をつくります。
それは彼にとって理想の女性—ミューズなんですよね。

ニューハーフさんたちがめざす女性像は、そのミューズなんじゃないでしょうか。
大胆さと繊細さを兼ね備え、ふつうの女性は表現しないことをする。

「あら、わたしたち、所詮天然の女にはなれないもの。
だからがんばれるのよ」

いえいえ、そのがんばりが桁違いなこと、知ってますから(LE◯US ◯台分とか・・・)。
わたしたちも遠目にはもっと強く押し出せるように。
近目にはもっとていねいに。

意識していきたいと思いました。

 

人前に立つひとが、自分らしく輝く着こなしを一緒に考えていきましょう。
スタイリング・レッスン、2月より再開! 心と外見のマッチング、
なりたい自分になるための装いブランディング
スタイリング・レッスン

スタイリング・レッスンについて、くわしくはこちらから。 先着順で決定します。

①グループ・レッスン(2名以上で開催決定/受講料1o,800円)
②パーソナル・レッスン(マンツーマン/受講料32,400円)
③ショッピング・クルーズ(2〜2.5時間16,200円、グループの場合、おひとり10,800円)

①+③、②+③いずれかのご希望をお書きください。
ご希望の日程を第3希望までお書きいただけると幸いです。

会場:STYLE & PLANサロン
   またはワンストップビジネスセンター
   (お申し込みの方に個別でご案内します)

男性にも対応します。

では、本日もアドバンストな一日を。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。