スタイリングからクリエイティブまで、あなたの強みを“見える化”する、
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

スタッフとして参加した、セミコングランプリ2015が終わりました。

 

 

847f84bb67d93d9cc897e8f89e07cc6c

 

ご来場いただいたオブザーバーのみなさん、ありがとうございました。
出場者のみなさん、すばらしいセミナーをありがとうございました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

わたしの担当は大きくわけてふたつ。

 

当日、現場では、エンドロールの編集とスタッフや出場者のオフショットの撮影。
当日までは、会場で配布されたパンフレット2種(グランプリパンフと2つ折の講師派遣案内パンフ)、そしてチケット、ポスター、チラシなど、オブザーバーの方がご覧になったパーソナルブランド協会のイメージを伝える、ブランドツールのデザインと制作を担当しました。

 

IMG_3143

セミナー講師をめざす方にとってセミコンは、

観るだけでも、

出場しても、

スタッフとしても、おもしろい。

 

見どころの多いイベントです。

どのポジションでも楽しめます。
どんな目的でも、達成感が得られます。

 

優勝は坂本旭優さん。2位は犬飼奈穂さん。3位はみっちょんこと金井みちよさん。池上さんの入賞はなりませんでしたが、最初の登壇者として見事な発表をされました。

セミコンは、セミナーのコンテストですが、ただのコンテストではありません。
セミコンそのものがひとつのコミュティであることは、以前もご紹介しました。

きょう、グランプリに参加して、セミコンじたいが学びにあふれた“セミナー”でもあると思いました。

セミコン、そしてセミコングランプリをとおして得た学びや気づきをこれから何回かにわたって紹介していきます。

 

これからセミナー講師をめざす方。
セミナー講師初心者の方。
あるいは、次回以降のセミコンに出場したいとお考えの方やスタッフ志望の方に役立てていただけるでしょう。

最後になりましたが、最高の機会を提供してくださった、パーソナルブランド協会の立石先生、ありがとうございました。

では、本日もアドバンストな一日を。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。