スタイリングからクリエイティブまで、あなたの強みを“見える化”する、
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

 

イメージづくりについて、たいせつにしていることのひとつが、“インパクト”です。

 

一発で覚えてもらうためです。

 

お客さまがなぜ、あなたのサービスを申し込まないか。
それはあなたのことを忘れてしまうから。

 

ふだんの生活は忙しいので、火急の用事以外は忘れているものです。

だから、タイミングよく告知のDMを送ったり。
メルマガやメッセージを送るのが大事なんですね。

 

それに、おなじようなサービスをしているひとは他にも大勢います。
急いでいたら、手近で間に合わせてしまうかもしれません。
いちばん先に思い出してもらうには。

インパクトが必要なんです。

 

無難な姿では覚えてもらえません。
実際のところ、やりすぎるくらいでちょうどいいんです。

たとえば、この人に一度会えば、忘れませんよね。

 

IMG_1154

 

ゴールドたけちゃんマンこと武田敏行さんです。
写真は先日のセミコンCブロック予選大会より。

武田さんの本業は保険代理店の経営です。
枚方市にある保険クリニックくずは店のオーナー。
一方で、ファイナンシャルプランナーとして「お金のふやし方」というテーマのセミナーを開催されています。
そのとき、ゴールドたけちゃんマンとして登場されるんです。

マネーセミナーって難しそうです。
わたしなんかちょっと尻込みします。
そのハードルを低くして、親しみやすくするためのキャラクターなんですね。
実際、リラックスして学ぶと、アタマに入りやすいといわれます。

 

セミナー講師というよりは、エンタテイナー。
見ているだけで楽しいし、わからないことは気楽に聞けそう。
全身ピッカピカで金運も上がりそうです。

 

武田さんのブログのプロフィール写真より http://profile.ameba.jp/asset-link/

 

経営者としての武田さんは、ふつうにカッコイイ経営者です。
でも、この姿では

 

お金の貯めかた お金の増やしかた
ゴールドたけちゃんマンは あなたのもとへ

お金の知識と笑いで  世界を救うため
(『ゴールドたけちゃんマンのテーマ』より)

 

 

みたいな・・・ことはできない、と考えられたんでしょう。
なんとamazonでCDまで発売中とは。

 

先日のCブロック予選大会には14名が参加しました。
誰を忘れても、ゴールドたけちゃんマンを忘れるひとはいないでしょう。
優勝は逸しましたが、ご本人もブログに書かれているように、記録より記憶に残るセミナーでした。

 

もちろん、実力が伴ってこそのキャラクターです。
奇抜な衣装だけでは、色物になるだけ。

充分な実績。
再現性のあるノウハウ。
経験に裏づけられた自信。
「喜んでもらいたい」という並々ならぬサービス精神。
お金に困らない人生を歩んでほしいという強い想い。

 

IMG_0894S

 

ここまで突き抜けたら誰も何も言えません。

 


セミナーやプレゼンに登壇するにあたって、なにもキャラクターになる必要はありません。
でも、プレゼン内容に応じた服装にしたり。
印象に残る小物を使ったり。
プレゼンターや講師として、考えるべきことです。
それがブランディングだからです。
集客にも直結するからです。

 

まずは覚えてもらうため。
そして思い出してもらうため。

なかなか顔を覚えてもらえないのが悩みのかたは、印象的な小物を顔まわりに使うと効果的です。
ドン小西テリー伊藤はメガネで覚えています。

押しが強い性格なのに、素顔が地味な方は、アクの強いメガネで印象を盛るといい。
メガネの個性がそのひとの個性になります。

 

帽子がトレードマークのひと、金髪が目印のひと。

 

顔まわりに使うと効果的なのは、すぐにそのひとを思い出せるからです。

 

わたしはあの日以来、金色のものを見ると「ゴールドたけちゃんマン」を思い出します。
あなたはなにで、ご自分を思い出してほしいですか。

 

どうせなら開運につながる自分印を見つけましょう。

 

三九碧さんのリーティングで来年のラッキーポイントを。
わたしのスタイリングでラッキーアイテムを。

12月13日(日)開運ビューティコラボ
いよいよ残席3名様、となりました。 
 
2016年あなたの願いを叶える開運ファッション&リーディング

●日時:12月13日(日)

●場所:心星ポラリス

●料金:¥25,000

●限定6名様 3名様

①10:00~11:00 ありがとうございました

②11:00~12:00 ありがとうございました

③13:00~14:00

④14:00~15:00

⑤15:30~16:30

お申し込みは今すぐこちらからどうぞ

お問い合わせ 
fortune.sakura@gmail.com 
080-3136-4189

 

夢を叶えたいあなたを、わたしたちが応援します。
 

 

では、本日もアドバンストな一日を。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。