スタイリングからクリエイティブまで、あなたの強みを“見える化”する、
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

バイアス折りから始まるアレンジはたくさんあります。
シンプルなものから、折り紙のようなものまで、いろいろなバリエーションが楽しめます。

スライド07

シャツやシンプルなセーターなどに取り入れやすいのがネクタイ結び。
結びめの位置を高くすると、きちんとした感じに。
位置を低く、ルーズにすると、カジュアルになります。
首が短い方は、鎖骨が見えるくらいに結びめを決めるといいです。

ネックレス巻きはとてもカンタンですが、プレーンなセーターが一気に華やかになります。
ぜひお試しください。


スライド08
アスコットはおなじみですね。
先に首にひと巻きするか、しないかでも表情が変わります。
ダブルアスコットは首の長い方向き。
男性にもおなじみのアスコットですが、ネックレスをあしらったり、ピンやブローチで留めたりして、女性ならではのアレンジを楽しんでください。

スライド09

フロントドレープも結びかたは、とてもカンタンです。
シャツの上にする場合は、えりを立ててスカーフからのぞかせると、カッコいい感じになります。

バックポイントも、結びかたそのものはシンプルですが、背中にブローチやクリップを飾ることで個性を演出します。
背中のあいた服というとドレスを思い浮かべがちですが、衿あきの大きいセーターのようにカジュアルなアイテムと合わせても。
正面の印象と後ろを向いたときのギャップにおもしろみがあります。


スライド10

スカーフ1枚でできる花、それがロゼッタ。
あまりきつくねじりあげないで、ほどよくルーズなほうが花びらのふっくらした印象を醸し出します。
これはシルクサテンですが、シフォンなど薄い素材だととてもフェミニンでロマンチックな雰囲気がつくれます。

次回もバイアス折りのバリエーションをご紹介します。

12月13日(日)に開催する、開運ビューティコラボでは、お似合いの色のストールで撮影をします。
スカーフも何枚かお持ちしますね。
あなたに似合う巻きかたをぜひ覚えて実践してくださいね。

  
2016年あなたの願いを叶える開運ファッション&リーディング

●日時:12月13日(日)
●場所:心星ポラリス
●料金:¥25,000
限定6名様 3名様

10:00~11:00 ありがとうございました
11:00~12:00 ありがとうございました
③13:00~14:00
④14:00~15:00
⑤15:30~16:30

 

お申し込みは今すぐこちらからどうぞ

お問い合わせ 
fortune.sakura@gmail.com 
080-3136-4189

 

では、本日もアドバンストな一日を。

 

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。