追われた女より もっと哀れなのは 死んだ女です。
死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です。
—マリー・ローランサン
(『鎮静剤』より)

 

11月20日(10:30〜)のスタイリング・グループレッスンに1席キャンセルが出ました。
年内のグループ・レッスンは、これで最終です。

迷っておられる方はこの機会にいかがですか。
お友だちとお二人でのお申し込みでもだいじょうぶ。
お申し込み・お問い合せは、こちらから。

 

 

スタイリングからクリエイティブまで、あなたの強みを“見える化”する、
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

 

 

 

先日のアカウント停止につづき・・・

 

今回はFacebookの設定が、知らないうちに非公開に・・・

 

いや、自分でやったに決まっているわけですが。

 

 

Facebookはいろんなアプリと提携しています。

 

「あなたをナントカにたとえるとナニナニ」

 


IMG_2592

 

とか、ゲーム感覚でやってしまいます。
でも、このアプリのおかげで個人情報をどこかの誰かに渡していることになるわけですね。
自分は大丈夫でも「友達」から漏れるとか。
逆に「友達」の情報を漏らしてしまうこともあるわけです。

 

遊んだあとはすぐ削除。
さらにときどき設定を確認するようにしています。
こんなふうに。

 

「Facebookアプリ」から自分の情報が漏えい!?
最低限しておきたいセキュリティ設定とは

 

このあいだもアプリを削除したついでに、設定をいくつか確認・・・
パッと見て、すぐ戻したつもりだったんです。
でもきっと不要なところをクリックしちゃったんでしょう。

それでピストルが暴発・・・あ、これは今週の『あさが来た!』のあさちゃんだ。
じゃなかった、非公開になったと思われ。

 

それにしても「いいね!」のない日が6日続いてました。

 

facebookにはメッセンジャーという機能があります。
また、ブログセミナーなど自分が属している限定公開のグループやサークルのスレッドには書き込めたんです。

やりとりもあったので気づくのが遅れた面はあります。
ブログアクセスもほとんど変化ありませんでした。
いいのか悪いのか・・・

 

それにしても3日間はまったく気づかず・・・

 

tigerlily713 / Pixabay

 

「いいね!」の数を気にしたことはありませんでした。
さすがに「いいね!」が「0」、4日連続なんてあるのかなぁ。
システムエラーかな・・・と思ったわけです。

じつはここ数日、公私ともにいろんなことがあって、かなり多忙でした。
精神的に消耗するようなこともちょっとあったせいか、

 

 

人気ないんだなぁ、しょぼん・・・

・・・って思っちゃったことも確か。

 

 

だって、システムエラーが5日つづくことはないでしょう。

まあでも永遠の0、じゃなかった永遠に0がつづくことはないだろう。
地道にコツコツさ、フッ・・・

なーんてニヒルに投稿しようとしたらですね。

 

151114_01

 

投稿ボタンの横の公開範囲が「非公開」に・・・。

 

6日めにしてようやく気づく。

 

・・・鈍すぎます。

 

せっせと更新していたブログのおしらせができず・・・
公開にしたとたんに「いいね!」がついて、なんだかほっとしました。

 

Facebookは実名制。
ほぼ全員の「友達」に1度は面識があります。
わたしにとっては実生活の延長線上にあるもの。

 

個人事業主は孤独で、制作作業の日は誰にも会わないことも。
でも、SNSが開かれた世界への窓になっていることがわかりました。

 

じつは大昔、ネットストーカー的な被害を受けたことがあって。
一度も面識のない方の友だち申請は原則として受けていません
(知人・友人の紹介はこの限りではありません)。
メッセージがあっても共通の友人が一人以下の場合は、お受けしないことがあります。
この自衛策のために、ときどき設定を確認する習慣があるんです。

 


今回はそれが裏目にでました。

 

 

うらめしぃ〜(と、言っておこう)。

 

 

オチがついたところで、
本日もアドバンストな一日を。

 

information

12月のスタイリング・レッスンはパーソナル・レッスンのみの対応とさせていただきます。

(※ご友人お二人以上で同日にお申し込みの場合はグループ・レッスンとして対応します―グループ・レッスンにパーソナルカラー診断は含まれません。ご了承ください)

開催可能日 12月22日、23日、25日、28日、30日

男性にも対応しています。

お問い合わせください。

【コース】
a.
ワークショップのみ
b.
ワークショップ+ショッピング・クルーズ

いずれかをお書き添えのうえ、送信願います。
お申込はこちら

 

【受講料】(価格はすべて税込)
a.
スタイリング・プライベートレッスン(32,400
b.
スタイリング・グループレッスン+ショッピング・クルーズ(48,600

ショッピング・クルーズはオプションです。
(トレンド・ミニセミナー付き約2時間)
スタイリングレッスンで学んだことを試着を通して実感していただけます(購入の必要はありません)。
学んだことが「肚に落ちる!」「納得できる!」、これから自信をもって服を選べると大好評。
あわせて受講されると、捨てる前の選ぶ力つきます。

途中、ランチをはさみます。

 ランチ代は別途(1,500円程度)となります。

===========================

ミニコンサルつきショッピング・アテンダント、
イメージ・コンサルティングについては
現在、メールにて随時応対しています。
お気軽にお問い合わせください。

 

===========================

ファッション・ランチョンも受付中です。
くわしくはこちらから。
お申し込みはこちらか、
facebookのイベントページ
からお願いします。

 

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。