「最高の演技というのは、役になりきることなのだ」
—コナン・ドイル
(『シャーロック・ホームズ最後の挨拶』収録『瀕死の探偵』より)

 

スタイリングからクリエイティブまで、あなたの強みを“見える化”する
アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきです。

 

11月20日(10:30〜)のスタイリング・グループレッスンに1席キャンセルが出ました。
年内のグループ・レッスンは、これで最終です。

迷っておられる方はこの機会にいかがですか。
お友だちとお二人でのお申し込みでもだいじょうぶ。
お申し込み・お問い合せは、こちらから。

 

コンセプトが決まった。
コンテンツもできた。
プレゼン資料も完璧。
服装もバッチリ。

 

これで登壇の準備がすべてOKかというと、あとひとつ足りない。

 

 

それは、“なりきり力”です。

 

人前に立つには、相当なエネルギーが必要です。
1対多ならなおのこと。

 

 

Taken / Pixabay

 

 

役者やダンサーといったパフォーマーや経営者として人前に立つ機会が多い方は、一般の方よりあきらかにパワーがあります。
それは2,500名の成功者をインタビューした経験で断言できます。

 

持ってうまれたテンションがもとから高い方もいらっしゃいます。
でも、わたしがお会いした方たちは(著名・有名人も含め)、根はシャイな方も多い。

 

照れ屋を克服したくて演劇を学んだ方も。

 

そんな方たちがステージに立って輝きを放つのは、“なりきり力”のおかげです。

 

これから「◯◯」になる!

 

そう決めて、その役になりきるわけです。

 

 

講師経験が浅いうちは、緊張感との闘いだけで消耗します。
でも、それは自分自身と戦ってるからなんですよね。

 

 

・・・よくわかりませんね。

 

 

ブログセミナー19期の同期生に、書ムリエの池上晋翔さんがいます。
書家ですが“書ムリエ”という肩書きに、彼のセンスを感じます。

 

スクリーンショット 2015-11-12 15.00.02

池上晋翔さんのブログはこちら

 

池上さんは、今年12月20日、グランフロント大阪で開催される、セミコングランプリ2015出場をめざして、予選大会に出場されます。

衣装選びをお手伝いさせていただくことになりました。
新しい書ムリエの装い、どうかお楽しみに。

池上さんはセミコンのスタッフでもあります。
グランプリにむけて日々の想いをブログに綴っておられます。
ぜひお読みください。

 

 

“池上晋翔”は、もちろん雅号です。

 

書ムリエでないときの彼は、本名で生きてます。

だけど、登壇したり、書家として活動するときは“池上晋翔”として。
あるいはニックネームの“池サマ”として。

 

別人格になれる!

 

理想の講師にいますぐなるには、ふたつ名まえがあると有利です。
素の自分にできないことは、もうひとりの自分にやってもらうんです。

雅号の自分、
あるいはビジネスネームの自分に、です。

 

女性にはビジネスネームを持つ方が少なくありません。
わたしも“やまだみゆき”はビジネスネームです。

素のわたしなら恥ずかしくてできない。
でも、アドバンスト・スタイリストのやまだみゆきなら堂々とこうするよ。

というふうに、登壇したらなりきります。

 

miyuki-san

 

もし、職業上の批判を受けても、それは“やまだみゆき”に対する批判。
素のわたしに対するものではありません。
だから客観的に判断でき、必要以上に傷つきません。

 

登壇したら自分とは闘わないでください。

 

「言うことを忘れたらどうしよう」

「ちゃんとやらなきゃ」

「あの人、頼りなさそうと思われたらどうしよう」

 

なーんて。
自分にフォーカスする限り、緊張は解けません。

 

書家のように雅号がない方は、自分にニックネームをつけるといいです。
自分にしかわからないものでもOKです。

 

「これから◯◯になる」と覚悟を決めて登壇しましょう。

 

なりきるために役立つのが衣装です。
素の自分なら選ばない。
理想の自分にふさわしい、テンションの上がる衣装を考えてください。

 

では、本日もアドバンストな一日を。

 

information

12月のスタイリング・レッスンはパーソナル・レッスンのみの対応とさせていただきます。

(※ご友人お二人以上で同日にお申し込みの場合はグループ・レッスンとして対応します―グループ・レッスンにパーソナルカラー診断は含まれません。ご了承ください)

開催可能日 12月22日、23日、25日、28日、30日

男性にも対応しています。

お問い合わせください。

【コース】
a.
ワークショップのみ
b.
ワークショップ+ショッピング・クルーズ

いずれかをお書き添えのうえ、送信願います。
お申込はこちら

 

【受講料】(価格はすべて税込)
a.
スタイリング・プライベートレッスン(32,400
b.
スタイリング・グループレッスン+ショッピング・クルーズ(48,600

ショッピング・クルーズはオプションです。
(トレンド・ミニセミナー付き約2時間)
スタイリングレッスンで学んだことを試着を通して実感していただけます(購入の必要はありません)。
学んだことが「肚に落ちる!」「納得できる!」、これから自信をもって服を選べると大好評。
あわせて受講されると、捨てる前の選ぶ力つきます。

途中、ランチをはさみます。

 ランチ代は別途(1,500円程度)となります。

===========================

ミニコンサルつきショッピング・アテンダント、
イメージ・コンサルティングについては
現在、メールにて随時応対しています。
お気軽にお問い合わせください。
 

===========================

ファッション・ランチョンも受付中です。
くわしくはこちらから。
お申し込みはこちらか、
facebookのイベントページ
からお願いします。

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。