靴は、あなたのボディーランゲージや態度までも表現できる。

あなたのことを気分的にも肉体的にも“持ち上げる”ことができるんだ。

—クリスチャン・ルブタン

 

こんにちは。

ファッション・プランナー/スタイリング・カウンセラー®、

そしてハイヒールラバー♡のやまだみゆきです。

 

今回はちょっと趣向を変えて。

 

PIX1861 / Pixabay

 

【ハイヒールをこよなく愛する貴女におくる十箇条】

 

一、ヒール8cm未満はハイヒールにあらず。

一、ストームが高く、ヒールと差がないプラットフォーム・シューズ(厚底靴)は正真のハイヒールにあらず。

一、靴に足をあわせるべからず、足に靴をあわせるべし。

  女は靴の奴隷にあらず。

一、歩む姿も美しく清々しくあるべし。

一、オープントゥにストッキングを穿くべからず。

  此れ無粋、野暮、下品(げぼん)の極みなり。

一、いかなるときも街なかを走り踊れる脚力をたもち、いざというときにそなえて精進を怠ることなかれ。
  ただし、みだりにひけらかすのは上品(じょうぼん)にあらず、慎むべし。

一、脚は顔とおなじように扱うべし。

一、足は顔とおなじように扱うべし。

一、靴も顔とおなじように扱うべし。

一、美しい靴にはヒールの高さにかかわらず、わけへだてなく愛を注ぐべし。

 

YouTube Preview Image

 

貴女のおみ足のもとに世界を跪(ひざまず)かせんことを。

 

では、本日もよい一日を。

 

※スマートフォンでは動画が再生できない場合があります。ご了承ください。

 

 

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。