ルールに従っても歩く方法は学べない。実践して、転ぶことで学ぶのだ。

—リチャード・ブランソン

 

premium

同期のメンバーと先生がたと一緒に。おちゃらけてますがな!

 

こんにちは。


ファッション・プランナー/スタイリング・カウンセラー®の
やまだみゆきです。

告知をひとつ。

 

昨年の11月から、モデルスクールsen-seのプレミアムコースに通っています。

ファッション・プランナーとして、スタイリング・カウンセラーとして、ヒトサマに“きれいになる”ノウハウをお伝えするうえで、わたし自身に説得力がなければと思い、このコースを受講しました。

実際のところ、起業準備や仕事と並行しての受講は、ぶっちゃけ課題どころではなかったことも・・・

それでも、いろんな出会いや気づきがあって半年が過ぎ、レッスンはついに本日が最終日。10日に卒業パーティが行なわれます。

sen-seの校長、豊川月乃さんがブログで紹介されています5/10のパーティー、間もなく〆切ですよ〜

 

これに出ます。

卒業パーティなので、1分くらいのスピーチコンテストがあります。

ペネロペ・ヨハンソンさんのドレスでウォーキングをします。

ちなみに審査員は、パーティに出席したお客さま全員だそうです。

それよりも月乃さんやペネロペのデザイナー、真鳥さんのセミナーなど滅多にない企画が目白押し。

おしゃれ好きなかたに、きっと楽しんでいただけると思います。

わたしも楽しみです(自分の出場より)。

 

この半年間、いろいろなことがありました。

50代になって初めて経験したこともたくさんありました。

いいことばかりではありませんでした。

でも、それらも含めていろんな経験を、お客さまへのアドバイスに還元していける自分になるという覚悟は決まりました。

 

今回のパーティのテーマが“キレイの覚悟を決めた女たち”なので、偶然とはいえ、おもしろい巡りあわせに驚いています。

さて、なにを着ていこうかな・・・(←マダココ。こういうの、「紺屋の白袴」とか「医者の不養生」とか言う)

 

えー、では本日もよい一日を。

 

 

The following two tabs change content below.

miyuqui yamada

講師、講演家、コンサルタントなど人前に立つ人の外見と内面を装いでイメージアップする専門家。 34年間クリエイティブ業界において、アパレル、化粧品、流通大手企業をクライアントに、広告制作・販促・編集企画のディレクターとして、数百回のプレゼンと2500名以上の成功者の取材・寄稿に関わり、「勝つ人」「成功する人」の外見に興味を持つ。92〜95年、外資系化粧品会社にて2000名以上の女性にメイクとファッションのセミナーを実施。2014年STYLE&PLAN設立。自身のプレゼン、講師経験をもとに衣装を担当したクライアントがセミナー講師コンテスト入賞・優勝を続々と果たす。その勝率は8割。「セミナー講師、服装」の検索においてはGoogle検索1位。